2005年12月04日

おうちがらーん

旅行から帰国。

すぐにでも、かつゆきに会いたい うにと、うにばん。
でも今日はにちようび。
どちらの病院もにちようびのこの時間はお休み。。。

今日も、うにばんと2人。がらーんとしたおうちで夜を過ごします。

TS310219.jpg
いるはずの所にいないかつゆき。。。

TS310218.jpg
うにも、うにばんも なんだか居心地が・・・・

はやく明日になんないかなー おばかさん、まるだし
posted by うに at 19:58| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

おかえりっ

朝9:00前、てくてくと幸雄のいるA病院へダッシュ(走り出すさま)

途中で、お散歩中のベニーさんと会って、病院まで一緒に来てくれました。
TS310220.jpg
写真嫌いなベニーさんをパシャリカメラ

そしてA病院で、幸雄とごたーいめーんっ
飛び跳ねて出てきて、スタッフの皆さんへ飛びついて喜んでました。
あれ?!うにが来て喜んでんぢゃないの??q(・_・;q)
『朝ごはんはまだですので、おうちであげてください』とY先生。
挨拶も早々に、外へ出たいという幸雄に引っ張られ、A病院を後にしました。

A病院の前の道路を渡ろうとしたら・・・・
車道の真ん中でジャーーーーー(おしっこ)・・・o( _ _ )o 車がきたらどぉするのっ
『さぁっ♪おうちに帰ろっかぁ』←うに
その言葉に目をキラキラぴかぴか(新しい)させて、走り出しましたっ

・・・・がっ、行く方向が・・・・ A病院へグイグイと・・・

そして中まで入っていって、その場にいた受付の方と、院長先生の顔を
交互に見ながら、キラキラぴかぴか(新しい)した目で笑ってます・・・・  もう、うには理解不能
『どうしたの?幸雄ちゃん?おうち帰らないの?』←受付スタッフさん
『ハッハッ』←荒い息&スマイルな幸雄
『あ。さては、おしっこして来たからご飯もらえると思ってんなぁー』←院長先生

へっ?!?!?! (゜▽゜;)  ご、ごはん??←放心状態のうに
『おうちで、ご飯もらいなさい。ほらっおうち帰りなさーい』←院長先生

そう先生に言われた途端、クルッと向きを変えて、A病院を後にする幸雄・・・
てくてくと、2人で帰りました。
TS310221.jpg
↑帰り途中の幸雄さん。
病院で、良くして貰っていたんだろうというのはわかりました・・・
うちぢゃなくても、大丈夫なこともわかりました・・・ とほほたらーっ(汗)

自宅へ帰り、朝ごはんを幸雄にあげて、
今度は、車で勝春のいるT病院へ車(セダン) 幸雄おるすばーん

T病院で、勝春の耳のカユカユについてお話している間ぢぅ
『あぅっおうぅぅっ!あぁあぅっ(早くかえるーーー)』←勝春
『今回は、勝春君・・・けっこう喋ってましたねー』←先生
それって・・・うるさかったって事だよね・・・やっぱり・・・
『すみません、お世話になりました。』←うに

帰る車中も、ずっと鳴いている勝春。どんどんひどくなるので(;´д` )
途中、公園で降ろしました。そしたら、即ウンティー
そうでしたか・・・うんこでしたか・・・ ごめんごめん
TS310228.jpg
そしてこのポーズ。理解不能。。。

その後も車中で
『あぅっおうぅぅっ!あぁあぅっ(降ろしてーーー)』←勝春
もう、降ろしませんっ(*`ε´*)ノ

そして、おうちで かつゆき ぴかぴか(新しい)ごたーいめーんぴかぴか(新しい)
幸雄が勝春にチューしたり、おしりつんつんなんしたら いつもは怒るのに・・・
今日は、何も言いませんでした(´ー`)

夕方、うにばんが帰宅
かつゆき 狂ったような 喜びの舞でお出迎え

そして、3人で夕寝。
TS310230.jpg TS310229.jpg
その後うにばんが起きた後に、パシャリ
なんだか、へいわです。。。。

posted by うに at 22:55| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

のほほん

やっと、いつもの うに家の流れが戻ってきたかな

うにが夜ご飯をつくっていると・・・
512-06.jpg
3人でまったり。いいかんじざんすね
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

破壊王子

幸雄の破壊ぶりは見事です 褒めてどうする?!

破壊行為が日常過ぎて、かつゆきに載せるのも忘れるぐらいです。
でも、今日は・・・・

せっかく幸雄の為に(頼まれてないケドさ)作ってあげた
ネックウォーマー
512-071.jpg
後のぽんぽんが・・・無残です・・・。
512-072.jpg
↑それでも、まだガジガジしようとしてます。(*`ε´*)ノばかぁっ



それと最近、お散歩で必ずベンチに飛び乗ります。
512-07.jpg
あんなアザが出来るくらいベンチで転んだのに・・・
トラウマになってないってことで いっかヽ(´▽`)/〜♪
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

りんご

うにばんと、かつゆきは りんごが大好き。

夜、 まったりしている時にりんごをむくと・・・
512-08.jpg
この通り。
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

仲良く

ひなたぼっこしてます。
512-091.jpg
2人仲良くというのは、もしや はじめてかも・・・。

いつも、お庭に出ると狂って走り回っちゃうヒト(わんこ)がいるので、別々でしたが
大丈夫そうだねーヽ(´▽`)/〜♪

512-092.jpg 512-093.jpg
あったかいねー

あっ落ち着きのないのが、動き出した・・・
512-094.jpg
↑軽く怒られてます。。。(幸雄が勝春に・・・)

間もなく すいっち オンッ!
その模様の一部は、右横の動画でどぞー

幸雄が狭いお庭を縦横無尽に走り回るので、勝春はおうちの中へ非難
512-096.jpg
『出たいんだけど・・・あいつを何とかしてっ』←勝春

今回のスイッチは、どこかからお庭に落ちてきた ガチャガチャのケース。
一心不乱に、ケースをくわえて 走る⇒高速回転⇒走る の繰り返し(;´д` )
512-095.jpg
やっと落ち着いて、がじがじがじがじがじがじぃ

仲良く2人で・・・は、まだまだ先かすぃら
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

どっちぃ?

今日はいつもより幸雄がベタベタしてきて
TS310258.jpg
こんなカンジ。。身動きとれませーん

『寒いの??』←果てしなく心配性のうに

TS310254.jpg
『・・・(チラ見)』←幸雄

『具合悪いの??どっちぃ?』←果てしなく心配性のうに
TS310255.jpg
『・・・』←幸雄

隠れた・・・ なぜ??

ん?! くさいっ (>へ<)くさーいっ

幸雄のおならさんは、ほんものです。臭さがハンパではありません。
勝春がおならをした事がなかったので、わんこのおならがこんなに臭いとは知りませんでした。

ちょっと、おなかの調子が悪いのかな?
んー。くさい。でも こんなにクサイかほりも、なんだかいとおしい(´ー`) ←ほんとのばか
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

おしごと

かつゆきさん達のおしごとは、寝ること。

ここ2ヶ月、昼間のかつゆきをこれでもかってほど見ていられるようになって思ったこと。です。

それは週末、うにばんがいても変ることがありません。

PAP_0041.jpg
かっちも、

PAP_0039.jpg
ゆっきぃも   しあわせそうです。

2人とも、寒くなって一層おしごとが忙しいみたいで、お散歩へ行こうとしません。
うにも、ちょっとほっとしたりして・・・
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

距離

先週の月曜日に、病院のペットホテルから帰ってきてからというもの

≪勝春君のお耳カユカユを早く治そう!≫ 強化週間
でした。
引き続き今週も! 強化月間になるかなー。

TS310261.jpg
↑病院で処方してもらった イヤーローション。
毎日使ってもダイジョブという しろもの。
片手でプシュプシュッと、直接お耳に入れられます。

使い方は、お耳からこぼれてくるほど、プシュプシュッとして、
お耳の付け根を揉みます。
わんこが、ブルブルッとした時に、ローションと一緒にばい菌や耳カスさんが
外へ出るってすんぽうですが・・・  ですが・・・

相手は勝春君なのでねぇー o( _ _ )o

おやつをあげている隙に、もう一人(うにばんorうに)が、プシュッ
ウトウトしているうちに、プシュッ
ちょっとづつ、入れてブルブルッしてもらってます。。。とほほ

なので最近、家族不信な勝春君。ある一定の距離から近づいてきません(T_T)
TS310259.jpg
『それもみんな あなたの為なんですよぉ』←うに

posted by うに at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

へんなカオ

勝春さーん、また右手あがちゃってマスけろっ
12-13-1.jpg
『いいの?』←うに  『いいの』←勝春


勝春さーん、今度はへんなカオしちゃってマスけろっ
12-13-2.jpg
『いいの?』←うに  『.。o○ 』←勝春
『へんなカオは、幸雄の担当ぢやないの??』←うに
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

それぞれのお散歩

最近のお散歩係は、うに。
極度の末端冷え性なうにばんさんは・・・冬がきらいなのです。
それにねー。毎日ぶらぶらしてるだけの うにですから・・・

でもぉ。かつゆき一緒にはお散歩へ行けません。
幸雄を迎え入れた当初に、一度だけ一緒に連れてお散歩へ行きましたが・・・
今考えても、無謀で・・・(;>_<;) 怪我がなかったのが奇跡のよう・・・

なので・・・、1日2回のお散歩をそれぞれなので・・・4回。。。
・・・かっちのお散歩が1回になること多しo( _ _ )o ゆるしてぇぇぇ

それぞれのかつゆきのお散歩は、まーったく違います。

まずは、幸雄さん。
12-14-1.jpg
公園で、ベンチに乗る。 それが彼にとって意味があることなんでしょう・・・たぶん
公園に入る前に、必ずジャ○コの警備員さんに立ち寄るのお決まり。

そして最近、新しいお気に入りの場所を開拓。
12-14-3.jpg
・・・といっても、お家の前の小さい公園の一角。
コンクリート壁で仕切られた よくわからないスペース。
12-14-2.jpg
くんくんくんくん・・・におい嗅ぎまくりで、帰ろうとこっちが言っても帰らない場所。
いつもは、帰ろうって幸雄から言うのにね(´ー`)


つぎは、勝春さん 
1214-2.jpg
最近、公園まで行く途中で Uターン⇒帰宅。
が多いのです。o( _ _ )o その日によって、いける距離を自分で決めてます。

今日は、公園まで来たんだよねー。
その前に、警備員さんに寄るのは 当たり前。
1214-1.jpg
カメラを構えると、必ずカメラ目線で立ち止まっていたのに・・・この頃は・・・
ダメなのです。
1214-3.jpg
この後、『抱いてー』と言って、抱っこで帰宅。。。
おじいちゃんだから・・・ね。

posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

えらそぉ

よる、ウトウトする幸雄君をパシャリカメラ

1215-1.jpg

なんか・・・えらそぉ??

1215-2.jpg
肩肘ついて。
でもそれって・・・ねにくそぉ??
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

悪いカオ

へんなカオは、幸雄さんの専売特許で、
悪いカオは、勝春さん。。。と相場が決まっていたのに・・・

朝、お日さまに浴びた幸雄を撮ったら
1216-1.jpg

1216-2.jpg
眩しいのか・・・ 悪いカオになってます。 かなりの悪だ!


すんごい悪いカオなので、かわいいカオも載せとこぉ
1216-5.jpg  1216-4.jpg
片耳ぴーんっ
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

"(  `  ▽  ´  )" ♪

朝起きて。。。。
リビングでみんなーで、まったーりしてたら・・・・

奇跡が起きましたっ(゜ロ゜)!

うれしっくて、いろんなアングルから写真を撮りまくりぃ。
1217-1.jpg

1217-4.jpg 1217-2.jpg
たまーに、どっちかが起きるのに そのまま。

1217-6.jpg

1217-5.jpg

1217-3.jpg

はぁ〜 かわいい(´ー`) ←ばかうに
posted by うに at 23:52| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

仲直り?

勝春の≪お耳カユカユを早く治そう≫強化月間で、
勝春は、うにとの距離を縮めてくれません・・・(;>_<;)

いつだったか(ほんの何日か前)・・・お薬注入中に、勝春に指をカブリッ
~(>_<。)b 噛まれて流血騒ぎ。

そんな事もあり、お互い目が合うと ちょっとケンカ腰。。。
(こんな飼い主でいいのかなぁ)

それが今日はこの通り。
PC180241.jpg
パソ君をしている うにのところへ来て 膝の上でまたーり。
PC180242.jpg
肘掛にアゴをのせて、

かわいぃぃのぉぉぉぉ(=´∇`=)
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

そんな目で見ないでぇ

今日から久しぶりに お仕事な うに。

いつもとは違う、慌しい雰囲気をいち早く察知な かつゆき。

katsu1219.jpg   yuki1219.jpg

そんな目で見ないでぇぇぇ

うには、かつゆきの為にも稼いできやすょ。
待ってておくんなせぃ。

そのうちお仕事に慣れたら、お昼帰ってこようと思う初日の朝でした。
あまあまな飼い主ばかうにでした
posted by うに at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

きょうは…

うにばんさんの誕生日。
うに家のヒト科のヒト達(2人)だけで、
おでん(頂き物)食べてぇ、ケーキ(頂き物)食べてぇ。
うには、何もしておりませぬ…とほほ

そんな日も、かつゆき達にとっては 何をもらえるわけでもないので・・・

もうオヤスミしてます。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PC200257.jpg
最近、後足を抱いて寝るのがマイブームな幸雄君。

かっちも寝てるかなぁー とそぉーっと行ったのに・・・・
PC200256.jpg
『うぅぅぅーむかっ(怒り)
←勝春   (T_T)←うに&
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ゆっきぃのごはん

ゆっきぃのご飯が、もうなくなるなくなると思いつつ…
ここ2日ほど切らしていました。。(。_。*))

その間は、ゆっきぃのお腹に相性があまりよくなくて残ってしまっている
アボダームを、あげていたので ちと心配。。

そして、今日の夜遅くに届きました。ゆっきぃのごはーんヽ(´▽`)/〜♪
PC210284.jpg
↑ゆっきぃ用のガムも購入。想像以上に大きくてビツクリ(゜▽゜;)

かっちは、すでに就寝。
ガムで幸雄が興奮しても怒るヒトがいないので、こっそりあげたら
PC210272.jpg
目の色変ってます。
PC210280.jpg
その後、目を放した隙に、このボールガム半分も食べちゃった(;>_<;)
お腹壊しませんように・・・
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

タイチョブ?

うにばんの原因不明の腸炎を心配して、寄り添う勝春。


でもねぇ、かっちぃ。
うにばん、お腹痛いから上に乗るのはどうかと思うよ。
katsu.jpg
『うにばんのカオ痛くて歪んでるよぉ。』←うに

その後も、ずっと降りずにいる勝春でした。
posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ヽ(´▽`)/〜♪

劇的に、回復したうにばんの腸炎。(薬で…たらーっ(汗)

祝日の朝、かつゆきとマータリ。
12-2301.jpg
『ちゃんとお薬は飲んでね』←見守る勝春。   ・・・って、また上に乗ってますけろっ
眠い(睡眠)』←幸雄

12-2302.jpg
『早くよくなれベロんちょ』←勝春
『・・・』←幸雄


その後、うにばんと幸雄のお約束ポーズで眠い(睡眠)
12-2303.jpg

後ろから見ると こんなカンジ。
PC230300.jpg
見てると、疲れそうな寝かたですが・・・。当人たちはへっちゃららしいです。

勝春も、
PC230302.jpg
ちゃーんと傍で寝てました(´ー`)


posted by うに at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

