2006年09月02日

おまけ

お昼寝の後、3人で夕方のお散歩へ。

さすがに疲れた勝春さん。起きませんでした^▽^;


4-06090201.jpg
幸雄さん、誰のですか?それ。
もって帰ろうとしちゃだめー。

この写真を見ても解るとおり、いつもの公園は小さめのわんこばかり。

時々、幸雄さんが自分の大きさを勘違いしている事が見受けられるのは、
お友達を見ているから、自分もこのぐらいだと思ってるのかなぁ・・・


4-06090202.jpg

だ・か・ら・
それは、もって帰れませんょ!

4-06090203.jpg
空もだいぶ高くなってきて、秋。

あぁ。もうすぐ幸雄の苦手な季節がやってくる・・・


幸雄シャンプーして、つぅるんつぅるんになりました。


明日は、ごろごろして終わりそうな予感・・・

あっ、掃除しなきゃ・・・

posted by うに at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後の部

いつもだったら、帰り道はおうちへ直行なのだけど・・

お昼を食べに、みんなでよりみち。

3-06090201.jpg
幸雄さん。あなた、存在感たっぷりなカンジですが・・・
残念ながら、あなたは何も食べられません。 

以前、お友達と来ていいと思ったお店に、4年ぶり位に来ました。

3-06090207.jpg
昼間に来るのははじめて。
道路沿いにあるお店だけど、けっこうリラックスできました。

3-06090203.jpg
幸雄さんもすでにリラックス。

3-06090202.jpg
オーダーしたものが来るまでの間、うにばんに遊ばれてます。

3-06090204.jpg
勝春も、カート中でリラックス。この直後、熟睡してました。


そして、コレがお昼ごはん。でかーっ!

3-06090205.jpg

手前のボブバーガーがうに。奥のステーキサンドがうにばん。

大きさが伝わらないので、幸雄を入れて もう一度ぱしゃり。

3-06090206.jpg
あー、なんかもっとわかりづらいかも・・・。

食べ応えじゅうぶん。味もなかなかでしたん♪


ココは、お酒もスイーツも充実しているので何時に来ても楽しめそうです。
うに家はもっぱら、ごはんとスイーツ担当ですけどね。。。


おなかもいっぱい。

遊びつかれた かつゆきさん達の帰りの車中。

3-06090208.jpg

これまた、熟睡。 このヒトはすごい。。

3-06090209.jpg
今日は、とってもおりこうさんに乗ることができた幸雄さん。
だんだん慣れてきたね。


さぁ、帰宅後はみんなでお昼ねしよーっと♪


あのぉー、お掃除は・・・

気にしなーい、気にしなーい♪ ひと休み、ひと休み♪


posted by うに at 22:10| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼の部

急に思い立って、
またまたみんなで自宅から20分ちょっとで行ける避暑地(しつこいし)。ドッグランへ


きょうは、うにばん&幸雄チームと、うに&勝春チームに分かれて

2-06090201.jpg
勝春とパーク内を散策。


幸雄は、ラン内に2頭ほど先客さんがいたので、
うにばんとすぐにランへ行って、ご挨拶して遊んでもらおうと思ったのだけど・・・
2-06090202.jpg
この通り。 勝春の行方ばかり気にしてます。

2-06090203.jpg
うにばんが呼んでも、顔をこちらに向けるだけ。。

うに&うにばんから見ても、幸雄は勝春にいぢめられ通し、いぢわるされ通し
にしかみえないのだけど・・・。すきなのね。。。いぢらしい。


15分ほどすると、ドッグランは貸しきり状態。

誰もいないので、勝春も幸雄と一緒にランに入れました。

2-06090204.jpg

2-06090205.jpg
この顔。楽しそうでヨカタ。


いつも言って申し訳ないんですが・・・

2-06090206.jpg
そういう事は、おうちでやって下さい。(じぇらしぃぃ)


2-06090207.jpg



2-06090208.jpg
勝春さん、設置されているバケツのお水には届かなかったようで・・・


2-06090209.jpg
うにばんから、お水もらってました


2-06090210.jpg
高齢だから…骨折癖があるから…と過保護にしすぎていたかな・・・。
出かけられるうちは、みんなでお出かけしようね。。


2-06090211.jpg
幸雄さんは、最近毛の抜け方が半端じゃないので ブラッシングされてます。

2-06090218.jpg         2-06090219.jpg

うにばん、今日はかなり念入りです。


2-06090217.jpg
ラン内に、勝春がいて安心なのか・・・
いつもは、誰かの後ろにくっついている幸雄が、ひとり もくもくと情報収集

こういうことって、おうちのお庭でしか見ないことなので、好きさせてあげました。


その後は・・・ 

うにばんとかけっこ。

2-06090212.jpg


2-06090213.jpg


2-06090214.jpg


2-06090215.jpg


2-06090216.jpg

今日も楽しかった。

ここへ来てからドッグランのイメージが変わりました。
しかも、ここはホントに涼しい(しつこすぎ)。
いちばん気に入っているのは、ここで蚊に刺されたことがありません。
幸雄はかなり蚊に狙われるので、幸雄にとっていいかも。。。


さぁ〜、パークを後しにて 次に向かうは・・・・


posted by うに at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の部

今日は、3部作でお送りします〜

写真がいっぱいなので・・・ あはははは

な、ながいですょー。


今日こそは、見ないフリしてる所をお掃除しよー!と言ってみた。


・・・と、いつもココまではいいんです、うに家。
飽きっぽいので長続きしないんです・・・あはは

今日は、どこまで出来るかな・・・お掃除。。。


朝から、お洗濯干そうとしたら・・・・

すでに、陣取っているかたたちが・・・・

1-06090201.jpg

なんだか、同じような かっこして 「朝から日向ぼっこですか?」←うに


あっ
1-06090202.jpg

今度は、ちっちゃぃヒト(勝春)が振り返った。


他の人から見れば、なんでもないような日向ぼっこだけど うには好き


1-06090203.jpg
あ------、でも幸雄さん。その顔はよくありません。

ウィペットっていうわんこのステキを知ってもらうには、その顔はちょっと・・・
怖すぎます。(かわいいんだけどね)その顔は、おうちだけでお願いしますね。


1-06090204.jpg
ちっちゃぃヒト(勝春)は、相変わらず眠そうですね。


1-06090205.jpg
やっぱり グランプリですね。 寝顔もかわいい ←ばかうに


1-06090206.jpg



1-06090207.jpg




1-06090208.jpg

「・・・・・」←勝春

はいはい、おうちに入るんですね・・・。今開けますょ。 
(いつもの事ながら、勝手ですね)


1-06090209.jpg

きゅうりさんも、頑張って育ってるし、洗濯物は終わったし・・・

今日はなんだか 秋っぽく爽やかなお天気で気持ちいいね。

さてと。。。

どこかに、出かけますかー ♪

・・・って掃除すんじゃなかったのかょっ、いつも見てみぬフリしてるとこは?


・・・・・。

まぁ、一気に全部は出来ないからね・・・。

posted by うに at 23:44| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

聞いてみた

勝春さーんっ

06090301.jpg
「・・・・・」←勝春


なに、その迷惑そうな顔・・・

き、昨日は、楽しかったですか?

06090302.jpg

そ、それはよかった。

このヒト、12年生きてるだけあって 理解してるんだよね!?
このリアクションのよさ、自分のわんこながら 脱帽。。。


はて・・・ 若輩ものはどげんで?


幸雄さーんっ
昨日は、楽しかったですか?

06090303.jpg

これも、やらせじゃないから・・・ある意味すごいかも・・・

んで、どうだったんでしか?

06090304.jpg
「・・・・」←幸雄

まだ、勝春の域に達するには修行が必要じゃ・・・(←誰目線?しかも誰?)
posted by うに at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

久しぶりに

幸雄の病院へ行ってきました。

夕方のお散歩をかねて、みんなで。

幸雄は、ホントに手がかからず健康体。
最近は病院へ行く用といえば・・・いつもうに家が旅行へ行くときにお泊りぐらい・・・。

受付の方にも、第一声で
『あれっ?!今日 幸雄ちゃんお泊りの予約入ってったっけ?』
です・・・(笑)

そんな幸雄さん。2〜3日前から
0.jpg
↑ココが気になるんです。


ちょうど毛が生えている所もなんですが、ちょっと腫れてきてる。
毛が生えているところは、他の所も少しはポチッとはなってるんですけど・・・
日に日に腫れが大きくなってきています。


幸雄さんは、夏という事もあり最近食欲は落ち気味だけど、元気いっぱい。

でも気になって悩んでいるよりは、病院へ行ってすっきりした方が気が楽♪
(はい、心配性なんで・・・)



病院へつくなり、この状態。怖い事なんかされたことないんだけど・・・。
置いてかれると思っているらしい。
06090402.jpg


06090401.jpg
勝春さんは、ヒト事なので・・・ねっ


06090403.jpg
うにばんに、しがみついてます^▽^


06090405.jpg
めがおっこちゃいますょ。

診察が終わるまで、震えは止まりません。


今日は、院長先生に診ていただきました。


・・・結果。
病的なものではないとのこと。

毛穴から皮脂がうまく出ていない状態で、溜まってしまっているらしい。
かといって、出そうと刺激すると中で溜まった皮脂が他の細胞へ刺激してしまうのはもっと良くないそうなので、触っちゃダメー。

あったかいタオルなどで温湿布が効果的らしい。

抗生剤を飲むという方法もあるとのことだったけど、様子を見る事にしました。
院長先生も、「そだね」って言ってたし・・・。
06090406.jpg


ふと・・・院長先生とお話していて、ふと思い出したあの話・・・。
(お友達わんこの塗り薬を院長先生自身が調合し、その塗り薬を自分で舐めて吐いたこと。。。)
普通想像できなそうだけど、安易に想像できて笑いそうになっちゃった。


そして、診察料¥525を払って帰ってきました。


1週間ほど経過を見る事になりました。
posted by うに at 23:57| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

みんなで

うに家産のきぅりを食べました。

06090501.jpg
こんなりっぱなのが3本。


ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり・・・・。


写真を撮るのも忘れて、みんなで完食。とほほ


なので、かわいい かつゆき写真をぺたり

06090502.jpg
posted by うに at 21:45| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

あぢぃ

こんなに暑いとは思わず・・・。

AM10:00すぎの遅めのお散歩に出てびっくり。。。


あぢぃ。


06091001.jpg
日陰を選んで、ひたすら涼しい場所をめざしました。

会うわんこ友達も、一言めは 「あついね」。


ちょっと秋のにほいを感じたと思ったのに・・・今日のお散歩時間失敗です

06091002.jpg
この方は、おうちを出た瞬間から歩く気なしこちゃん。

なんだかんだ言いながら・・・やっと到着。

06091003.jpg
ふぃ━━━━っ


気持ちいい半分、ちょっこしびくびくな幸雄。
06091004.jpg
足の指が、これでもかってほど開いて踏ん張ってます(笑)
小川ですょ、ここ。

勝春も、カートを小川の近くに寄せて涼みました。
ほんとに涼しかったね。

帰りは、うに&うにばんが涼むためによりみち。
06091005.jpg



06091006.jpg
かわいっ(ばかうに)

06091007.jpg
幸雄のために、勝春のカート用のクッションをかしてあげたので、
勝春さんは、うにの膝の上。
だけど、暴れる暴れる・・・とほほ。

クッションなしのカートへ戻してあげると、くつろぎ始めました。
06091008.jpg
ほんとにコレ好きになったんだね。
うにの膝より・・・。


06091009.jpg
今日はいちにち暑かったなぁ。
夕方のお散歩も、ハァハァな幸雄さんでした。

posted by うに at 23:06| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

風呂上りの


06091101.jpg
幸雄さんです。


06091102.jpg
乾くまで、ぢっとしてます。


帰ってきて、幸雄をなでたら、つぅるんつぅるん♪
うにばん、ありがと。
posted by うに at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

入れ替わり

うに家は、うにばんがいちばん早く帰宅します。
(・・・って、あとはうにしか いませんが・・・)

帰ってきてすぐにすること。

まずは、寝ぼけ勝春さんとのただいまのレロンチョ。
(最近、加齢臭と口臭がキツイんです。。勿論ケアはしてるんですが・・・)

その次は、幸雄さんをゲージから出してただいまのレロンチョ。

その次は・・・

入れ替わりに、ゲージに入る勝春さん。
060912.jpg

・・・・意味わかんないんですけど・・・

以前、骨折やお留守番などでゲージへ入れていたことがあります。
そのたびに、ゲージに体当たりして(痛いので「キャヒーン」といいながら)ゲージから逃げ出していたぐらい ゲージが嫌いだったのに・・・。

そんなに好きなら・・・
今度、幸雄さんと入れ替わりますか?
posted by うに at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ぴっちり

入って熟睡の幸雄さん。

06091301.jpg

もてあます手と足。
もっとのびのび寝てのいいのに・・・。
06091302.jpg

かわいすぎです。(ばかうにでーす)

06091303.jpg
同じように、かわいくて おもわず手が伸びてしまうヒトが、もうひとり^ー^




06091304.jpg
目が開いちゃってたって、かわいいょ
posted by うに at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ねぇ。

06091402.jpg
「もうお仕事行くの?うに?」←幸雄

・・・うーん、いくよぉ。そんな顔見ちゃうと行きたくないなー


06091401.jpg

「でも、行っちゃうんでしょ?」←幸雄


・・・わかってるねぇ。。。


でもねぇ・・・はぁぁぁぁ〜、うにの中の小悪魔ちゃんがよからぬ事をささやく・・・・



06091403.jpg
「うに、どしたの?」←勝春

お休みしちゃおっかなぁ〜なんて・・・ね。


06091404.jpg

「お仕事でしょ。おらたちは寝ちゃうからね・・・居てもしょうがないょ」←勝春


は、はーい。いってきまーす・・・
posted by うに at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

しぶとく待つ

勝春のお散歩の目的はただひとつ。

おうちのお隣のショッピングセンターの警備員さんがくれるおやつを食べること。
そのためなら、走ったりもします。

06091501.jpg
「うめぇ」←勝春


06091502.jpg
もらって食べ終わったあとも、フセしてしぶとく待つ。。。


幸雄とうにばんは、すでに公園へ・・・

この後も、しぶとく居座ったので強制移動。
posted by うに at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

受賞

今日は、うに家が住むマンションで、月1回のクリーンデー。
わんこのう○こ・しっこをお掃除する日です。

そして終了後に、先日のフォトコンテストの授賞式がありました。


うちのかわいこさんの、フォトスタンド。
06091601.jpg
いただきました。

単行本より少し小さいサイズ。


来年は、幸雄さんでぜしっ!(よくばり)
posted by うに at 22:07| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

キモチ

連休のなか日。

ホントは、うにばんと名古屋まで行く予定でした。もちろん日帰りで。(うに家お約束)
うにばんが共同オーナーになっている うに家のかわいこさんが、大きなレースに出走することになったからです。。

ここで言うかわいこさんは、かつゆきではなく・・・おうまさんのことです。

車で片道5時間。。(ご、ご、ごじかん?!)
名古屋への滞在時間は、たぶん・・・2時間くらいでしょう。。。
06091703.jpg
その間、かつゆきは・・・というと。。。
12時間のお留守番で、勝春は苦もなくできるけど、幸雄さんが12時間のゲージは
ちとかわいそうな気が・・・。
かといって、かつゆきをフリー(おうちの中ね)にして行くには、万が一のことがあって、勝春の足がどうにかなっちゃったら後悔してもしきれない・・・。
06091702.jpg
で、幸雄さんだけお隣のショッピングセンター内にあるペットショップに
12時間預ける予約をしました。
ここ最近、ペットショップの店員さんともお喋りするようになり、
散歩の途中に寄り道しているので、幸雄もナデナデしてもらってるし・・・。

準備万端。

だけど・・・。前日からどうもヘンなカンジ。
行かないほうがいいような・・・なんともいえない胸騒ぎ?!
うにばんには、なんて伝えていいかわからず、言っていませんでした。
06091704.jpg
そしたら、昨日の21:00ごろ幸雄のお散歩中。
うにばんが、「なーんかひっかかるから、行かないほうがいい感じがする。」

あんなに行くのを楽しみにしてたうにばんが・・・。

結局、二人ともヘンなカンジがするので名古屋行きを中止。
幸雄とのお散歩途中だったので、その足でペットショップへ行き、キャンセルを伝えに行きました。
06091705.jpg
うにの場合、ヘンに心配性なところがあるので・・・
いま感じてるこのキモチが霊感なのか?自分の感情なのか?イマイチわからなくなることが多々あって・・・。

たいした霊感ではないから、ごっちゃになってわからないんだろうケド・・・。

かと思えば、なんの根拠もないのに、「絶対こうしなきゃダメ」っていう時もある・・・。
こういうコトって、誰にでもあることなのかなぁー・・・。

ただ単に、ヘンなヒト・・・かも。。あはは


おうまさんは、こんなキモチを知ってか知らずか
結果は馬群に消えて終わりました・・・とほほ 次はがんばってねー



posted by うに at 23:11| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

暇つぶし

きょうは、うにばんがお出かけ。

3人でひまー。

そんなときは、決まってコレ。

06091801.jpg

コロコロで、幸雄さんの抜け毛とり。きょうは全部で5枚なりー。

06091802.jpg
すんごぃ 取れます。

うにが、楽しいだけではないんですょ。コロコロしている間、幸雄さんの顔も
06091811.jpg
こんなかんじ。 めぇつぶって気持ちよさげです。

でも・・・、コロコロもすぐに終わっちゃうしね・・・


ねぇ・・・勝春さん、暇ですね

06091803.jpg
ね、おはげちゃんっ

06091804.jpg
あっ 怒ってる  ご、ごめんね。

06091805.jpg
あら幸雄さんも、ヒマジンですね。。

06091806.jpg
うにもヒマですけど、枕をするほどヒマぢゃありませんことょ。


・・・・と、何もせず うにばんを3人で待つ ・・・


うにばん帰宅後は、すぐにお散歩へ〜。もちろん4人でね。

お散歩の途中、近くのホームセンターへよりみち。

べつにコレといって買い物に来たわけぢゃないので・・・(笑)
06091807.jpg
うにばんは、暇つぶしに 幸雄さんの撮影会。

06091808.jpg
勝春さんは、大好きなカートの中。
お散歩だってのに、今日は一歩もお外歩いてません(笑)

帰り道。
06091809.jpg
緑の多いところを歩いているのに・・・道路が大渋滞
排気ガスがすごいことになってました。とほほ

06091810.jpg
ささっ、排気ガスいっぱいの道は早足でいっちゃいましょ。
勝春さんのカート。かなり役立ちます。お米なんて買っちゃいました(笑)


なーんでもない1日。
でも、こんななーんでもないのが しあわせです

posted by うに at 22:23| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

こらぁっ

夜・・・ ベッドの部屋から聞こえる ドッタンバッタン

これは、ほんとにそう聞こえます。
1階に住んでなかったら、絶対近所迷惑かも・・・

こんな音出せるのは、うに家では あのヒトしかいません。


そぉーっと、見に行ってみました。

06091901.jpg
なんですか!その驚きようは!

06091902.jpg
きょうはコレですか・・・

このおっきぃヒトに、ダメにされたものは数知れず・・・
くつは数え切れないし・・・お財布、お札、帽子、カバン・・・
使っているものでも歯型がしっかり付いているものも。。。

「こらーっ」

06091903.jpg
↑コレは、反省しているフリです。

絶対、反省してない。


ガジガジしていいように、ガムあげてるですょっ!

06091904.jpg
そう!ガムをガジガジしてください!

06091905.jpg
自分で食べてください!
posted by うに at 22:39| 東京 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

たまになのに・・・

何度も書いていますが、勝春さんは「ひとり静かに」が好きみたいです。
・・・といっても、

うにばん&うにの帰宅時には、しっぽをぶるんぶるん振ってお出迎えしてくれるし
臭い(加齢臭)お口で、おかえりぺろんちょも毎日してくれます。がっ・・・
ベタベタするのは、あまり好みません。

必要以上にナデナデしてると、場所を変えちゃうし(T_T) 
「う``−」とか言います。

勝春さん以外のわんこも飼っていた経験がありますが、
長年この勝春さんといたので、幸雄さんが来たときはすべてが新鮮に感じました。


意味もなく ベッタリ寄り添ってくる おっきぃかわいこさん。
k06.jpg

それを、じっとみる勝春さん。
最初の頃は、幸雄をナデナデしていても、うにをじっと見るかっちぃに
ヤキモチや、疎外感をカンジさせないようにずーっと話しかけていたりしました。

でも、内心はホッとしたのかもしれません。
かわいいあまり、うにばんはしょっちゅう勝春にちょっかいを出しては
二人で喧嘩になっていたので・・・^^;

「触ったっていいじゃん!」←うにばん 「やだーって言ってんべ」←勝春 
みたいな・・・ ^_^;

わんこも、性格はいろいろですね。。。


でも、たまーに・・・
k01.jpg
ずーっと、何も言わず見ていることがある勝春先生。

そういう時は、勝春の好きなマズルのあたりをナデナデしてあげます。
k02.jpg
最初は、唸りでも吼えでもない 「あぅおぅおうおぅぅー」と言いながら険しい顔をしてるけど

そのうち・・・

k03.jpg
こんな顔に・・・ ^ー^
その間も、ずっと喋ってます。「あぅおぅおうおぅぅー」←勝春

コレって、なんて言ってるのか・・・いまだによくわからません。
(日ごろの文句だったらどうしよう)


唯一、勝春からスキンシップしてほしいというのアピールがコレなんです。
k04.jpg
だから、かなりの時間してるんですが・・・


そうすと・・・

どこからともなくやってくる おっきぃヒト。

勝春のそばにピッタリ来ます。
k05.jpg
そばに来ると勝春が嫌がることを知っててやってます、このヒト。


そして、またコレに戻る↓

k06.jpg

結構、ヤキモチやきなのは 幸雄かも・・・
posted by うに at 22:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今週末も

3人でおるすばーん。

・・・て、別に3人で遊んでいるんですけどね・・・。

お昼寝たーいむ
06092301.jpg

みんなで同じ体制でお昼寝(うにも含)

06092302.jpg
そのうち、熟睡してこの状態。
その方が寝にくい気がするのは、うにだけかしら・・・

06092303.jpg
おしりがキュートなので、いちお撮ってみました。



06092304.jpg
あらっ♪ バレちゃった? 
ダイジョブダイジョブ♪さーさー、寝て寝てー♪


__________________________________________________

今日のお散歩写真は、勝春さん

06092305.jpg

いつものオンライン歩行。




いつでもどこでもオンライン
06092306.jpg


06092307.jpg
あらっ! かわいい顔して振り向いちゃったりなんかしちゃってぇー♪

かわいんだからっ♪


今日もほっこり日が暮れる。。。



posted by うに at 22:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋のかほり

今日のお散歩写真は、ゆきおさん。

ひとり散歩(勝春さんなし)は、どうも行く気しないらしい。
06092401.jpg
公園で見つけた、ブーメラン?(そう呼ぶもの?)にも、無反応。


かといって、お友達に会っちゃえば、一緒にずんずん歩くのだけど・・・
ひとりだとね・・・。さみしんだよね。。


06092402.jpg
でも、おうちへ帰って お庭で大暴れするんだから、先にお散歩で体力使ってください。
おかげでお庭の芝は、瀕死のじょうたいですょ!


06092403.jpg
いやいやしないで。
毎朝そういうことするから、出勤途中のヒトに白い目で見られるうに。
いつも、同じヒトにジトーと見られてるから虐待と思われてそう・・・とほほ


空気も澄んで気持ちいいね。

06092404.jpg
『・・・』←幸雄

そうそう、そっちがおうちへ帰るいちばん近い道です。よくわかってますね。。


あぁ、金木犀のいいかほりがするねー。あきだねー。
でも・・・うには、この金木犀のかほりを嗅ぐとさみしいキモチになるんだよね
なんでだろ・・・
06092405.jpg
『・・・』←幸雄

全然、聞いてないでしょ。
そうそう、そっちの方向に勝春の待ってるおうちがあるですょっ。

さぁっ、帰って、お庭で日向ぼっこしよっかねっ。みんなでね♪


早速、日向ぼっこの勝春さん。
06092406.jpg
今日は、左目の調子が悪いようで・・・。
お散歩もパスらしい。けど、日向ぼっこは別らしい(笑)

06092408.jpg
気持ちいいね。


06092409.jpg
すぐに、こんなカンジ。だるいのかな?


一方、勝春さんと一緒がうれしいおっきぃヒト。
06092407.jpg
↑ひと暴れした後の幸雄さん。

そう、隣の芝生は青く見えるもんなのょ。

・・・って、ホントに青いよ!
幸雄さんが走り回ってるから、足元見てよ!芝がないじゃん!
しかも、幸雄のおもちゃが散乱してるし・・・。
うにのサンダルも、おもちゃにされちゃって・・・革のサンダルご臨終です。

秋の日差し。なんかさみしいねぇ。
posted by うに at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

